アスパラ団地の造成を始めました

   団地といっても「入居者」はわが社だけなのですが、

           休耕田90アールを借り受けて、まずは草刈りから。


    こんなジャングルのようなセイタカアワダチソウ群落もあったりして、

          始める前にはどうなる事かと思いましたが・・・・



             さすが乗用モアの威力は大したものです!

               ワリワリワリと刈っていきます。

  先が見えないジャングルでは「ハチの巣がないか」などと心配でもありましたが、

   何とか征伐しました!



そして、ユンボを2台持ち込んで、

植え溝掘りを始めました。





このあと秋上がりに堆肥を投入し、

来春にはアスパラ苗の育苗、

そして定植、

という段取りです。